育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月3日】束の間の10分間

結局、昨日は夜までギャン泣きが続いて精神崩壊寸前でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

旦那くんが帰ってきてから交代であやして22時過ぎには寝かせることに成功!

 

明日は機嫌よくいてねー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

って念を送りながら夫婦とも就寝。

 

…が。

 

夜中はそれなりにミルク飲んだあとは寝てたのですが昨日と同じ、朝6時に目覚めてグズグズ。旦那くんを見送ったあとから始まりました、ギャン泣き攻撃!!

 

旦那くんを玄関まで見送ることも出来ず、昼間うーちゃんが泣いててもいいから寝なよ!と旦那くんに声をかけてもらえて泣きそうだったけど困らせちゃうから必死に耐えました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日も午前中から抱っこ紐でギャン泣きする娘を抱えて散歩1時間。

 

寝たかと思ったら家に着く頃に覚醒(・ω・`)

 

抱っこ紐から降ろすとまたギャン泣き…。

 

…もしかして病気?(・ω・`)

 

って思うくらい泣いてます。

 

辛うじて寝かしつけても10分くらいで泣いて起きるの繰り返し。

 

うちの子は抱っこして立って縦揺れじゃないと寝てくれないので何時間もスクワットするのが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして、、、幻聴まで聞こえてくる始末。

 

あー、束の間の10分間でブログ書きながら泣き声に怯えてるわたしでした(・ω・`)