育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月30日】子育て支援センター

ついに引越してから行動しました!

 

支援センターデビュー!!(´∀`=)

 

…なんて仰々しく言ってみました。

 

というのも、本来の出かける予定が直前で崩れ、せっかくメイクして着替えて出かける準備万端だったので強行で乗り込みました!

 

どんな雰囲気なのか分からずドキドキしました。

 

引越してからこの地で検診受けた時の【子供が生まれた時から一緒でした〜】なママ達ばっかりでまたアウェーだったら即帰ろう!

 

そんなつもりで行きました。

 

結果、楽しかったです(´∀`=)✨

 

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでどうしたものかとソワソワしていたところ保育士さんみたいな方々がたくさん構ってくれました!

 

ハイハイで小範囲動く娘を見つめるだけの私には他のママさんがちょこちょこ構ってくれたり。。。

 

せっかく話し掛けて貰ったのに社会から疎外されすぎて初対面の人とどうやって話すのか忘れてしまい、かなり挙動不審でした。

 

でも、とても気分転換になりました(´∀`=)

 

もっと家の近くだったら頻繁に来られるのになぁ。

 

娘が喜ぶおもちゃを見つけたいというのが目的だったのに支援センターのオモチャで一切遊ばなかった。。笑