育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後7ヶ月3日】今日は離乳食受け付けなかった。

離乳食始めてから何でも完食していたのに今日初めて拒否されてしまった、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

今までは素材そのものを味付けせずにあげるだけだったから大量に冷凍してある中から選んであげるだけでした。

 

でも二回食になってるし、もう7ヶ月だし、という事でネットで調べたレシピを作ってみたら見事に拒否されてしまいました(^◇^;)

 

料理下手でたまに旦那くんにも拒否られる事ある程の腕前なのでそこまでショックではなく、

 

やっぱりか( ˙-˙ )

 

と、ひとまず受け止めました。

 

私が料理下手なのは味覚音痴と自らの偏食のせいで嫌いな野菜などを使った料理を作って味見しても美味しいのかどうかよくわからないのです。

 

というか正直美味しくない。。。

 

それでもレシピ通り作って私が美味しくないと思っている料理を出しても旦那くんは美味しいと言ってくれたりするわけで。

 

元々、離乳食を始める頃から薄々思っていました。私のせいでこの子も偏食になってしまうのではないかと。

 

あー、、、そういう意味で悩んでいます。

 

初期の方から素材そのものを食べさせるにもほうれん草も小松菜もかぶも人参も好きではない私は味見をしてもゲキマズだと思いながらも娘に食べさせていました。

 

自分が美味しくないと思うものはあげないでしょ、普通。

 

って意見を沢山見かける度に悩みます。

 

これから先、味覚が発達してきたら私が作るから美味しくないだけで本当は美味しいものを嫌いになって欲しくない。

 

素直にBFに頼る方がいいのかな。

 

もう少し検討してみよう…。