育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月4日】まるでダルマさんのよう

急にお座りの姿勢が定着してきて自分でうつ伏せからお座りし、そのままオモチャで遊べるようになりました(´・∀・`)

 

素晴らしい成長!!

 

でも疲れてきたら急に勢いよく倒れて頭を打ってしまう事がとても心配です。

 

検索すると

 

吐いたり意識朦朧としていなければ大丈夫

 

って情報が多目。

 

とりあえず本人の様子を伺っていると普段と変わらないように見える。

 

うーん、こんなに頭打ってて平気なのかやっぱり心配(・ω・`)

 

フローリングの上にジョイントマットを敷いててその上で遊ばせてるのですが、いくらジョイントマット でもフローリングよりマシってだけで固いといえば固い。

 

だから倒れるとドーンと大きな音がしている。

 

うぅ、、、布団を敷いてもその範囲で収まって遊んでないし。

 

対策が難しい…(・ω・`)