育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後2ヶ月7日】ワンオペお風呂

自宅では一人でうーちゃんをお風呂に入れています。

 

いろいろ調べて試していますがイマイチ効率よくできない(・_・;

 

とりあえず眠っている間に自分がシャワーを浴びて15分くらいで全身洗い終わる。

 

裸でお風呂を飛び出し、うーちゃんを迎えに行く!

 

2人でお風呂入り直して脱衣所に引いてあるバスタオルにうーちゃんを包む。

 

自分を雑に拭いて裸のままうーちゃんと寝室へ!

 

うーちゃんの着替えと顔の保湿をする。

 

その後自分の服を着る。

 

で、ミルク→寝かしつけ。

 

そしてほぼカピカピになってしまった自分の保湿とドライヤー。。。

 

旦那くんがいないのをいいことに終始裸でウロウロしてます(・_・;

 

これから暖かくなってくるのが救いです。

 

2月はガタガタ震えながらなんの苦行かと思う次第でした(´;ω;`)