育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後27日】新生児微笑と魔の3週目

うーちゃんが原因不明で何しても泣きやまない時にふと検索をしたら「魔の3週目」ってあるみたいって書いてあった!

 

そういえば今3週目じゃん!

 

みんな同じなんじゃん!

 

それだけで気持ちが楽になりました。

 

3がつく周期は赤ちゃんがどうしようもなく手がかかる時期なんだとか。

 

へぇ〜。

 

魔の2歳児って言うのは聞いたことあるけど3もダメなんですねぇ。

 

ギャン泣きに辟易しながらも何とか落ち着かせたときにニヤッとするうーちゃんにホッコリさせられたことがあります。

 

それも検索したら新生児微笑だそうで。

 

うーちゃんの意思じゃなかったのか。

 

まぁ、いっか。