育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後2ヶ月9日】育児学級

行ってきました、育児学級。

 

正直、子供同士が交流するような月齢ではないので持て余した感がすごかった。

 

講習も形だけって感じでみんな自分の子供を見てるのに必死で特に聴いてるようすもなく。

 

講習には飽きたし、さらにラスト30分はグループで座談会。。。

 

グダグダな講習のあと急に座談会してくださーい!って言われても(・_・;

 

ああいう場でママ友というものを作るんだろうけどみんなどうやって仲良くなるのか謎でした。

 

大した話もしてないのに【友達になりましょう!】って必死なのもついていけなかった(・_・;

 

学生時代のような友達の作り方をすっかり忘れてしまった(・_・;

 

とにかく気まずくて疲れただけの講習会でした。

 

もういかないw