育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後0日】痛いのはいつまで?

無事に分娩が終わったと思ったら…

 

地獄の縫合が待っていました。

 

麻酔が使える場所よりもーっと深い部分が

裂けているということで、一部だけ麻酔なしで縫合することになりました。

 

それがまた痛くて痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。

 

子供産むより痛くないからッッ!!

 

なんて先生は言うけど、、、

 

痛いです。( ˙-˙ )

 

比べるものじゃない。

 

痛いです。( ˙-˙ )

 

またしても暴れるわたしを取り押さえ、

「大人しくしてないとずっと終わらないよ!」

と怒られながら耐え抜きました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

縫合が終わり、やっと我が子と対面!

 

パパそっくり!と助産師たちに言われデレデレの旦那くん。

 

わたしは無事に産まれて良かったという気持ちが溢れました。

 

正直、ギリギリまでガッツリ仕事してまして

残業もしまくって帰るのが終電とかもザラで、お腹にいるこの子の事に注意を向ける事が少なかったのです。

 

妊婦健診でエコーを見ても

いまいちピンとこない感じでした。

 

それがこんな立派に育ってたなんて!

お腹でちゃんと生きてたんだ!

 

って初めて実感しました。

 

こんなに感動したのに

この時点では母性に目覚めることはありませんでした。。。