育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【予定日4日超え】やっとの思いで娘が誕生5

ボロボロの状態で分娩台にあがるも

陣痛が辛過ぎて大暴れ。

 

あんまり酷いのでとうとう足を拘束されました…(⌒-⌒; )

 

そして助産師さんが

 

「ちゃんと呼吸して!赤ちゃん苦しいよ!」

 

「痛みに集中しない!こっちみて!」

 

などなど言っていたけど1つも言うことを聞かないわたし。

 

そんな中、今まで出したことない声をだし

 

勝手にいきんでスポッと産み出しました!!

 

「…あれ?産まれたよー!!」

 

と先生が言いました。

 

え?

 

あまりにも苦しかったので状況がすぐに把握できず…でも急に痛いのがなくなった!!( ゚д゚)

 

立ち合いしていた旦那くんの腕に抱かれた娘が…。

 

「おぉー!終わったー!!\( ˆoˆ )/」

 

と、少しズレたコメントをするわたし。

 

そんなこんなで、はれて娘が誕生しました。