育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後6ヶ月21日】ハンドブレンダー

毎日練り練りコトコトやっていた離乳食。

 

飽きっぽいしどうせ手作りは最初だけだろうと言ってミキサーを買うことに反対していた旦那くん。

 

娘の食事作りに飽きるとか飽きないとかの問題じゃないから!

 

30分かけて裏ごししてたものが5秒で終わるという魅力的な機能を知ってこっそり買っちゃいました。

 

ブルーノのハンドブレンダー!( ^∀^)

 

生まれて初めてのミキサーです!!※実家にもなかった。

 

離乳食もスムージーもハンバーグもなんでも作っちゃうぞ♬

 

…と、材料を買い込みいざ起動!

 

ヅガガガガガガガッッッ

 

( ゚д゚)

 

リアルに工事現場の音やんけ!!( ゚д゚)

 

娘は号泣!

 

私もびっくり!( ゚д゚)

 

旦那くんは使い方が違うのではと疑う( ゚д゚)

 

なんやこれ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

わずか5秒ほどの起動で我が家がパニックになったので一時封印。

 

知らなかった。ミキサーってこんなにうるさいのか。

 

レビューには

 

離乳食作りに楽ちん!音も気になりません。

 

ていう声多数だったのが信じられん!( ゚д゚)

 

従来のミキサーよりはマシなのか?そうなのか?

 

これじゃあ使えないので遮音やら防音方法を調べても特になく。タオルを敷けばいいと書いてあったので試したら気休め程度で音は軽減されず、もう使う時は

 

私が別室に行く。

 

という対応で落ち着きました。

※キッチンで使えないミキサーって意味あるのか?

 

娘が大きくなったら慣れてもらうようにしよう。

 

結局、便利なのか不便なのかよくわからない結果となりました。

 

ちなみに防音箱を段ボールで作る、というのもありましたが据え置き型のミキサー用でハンドブレンダーは蓋を閉めることが出来ないので防音されないと思います。

 

娘は目の前でダイソンの掃除機走らせても平気なのにブレンダーはダメとかどういうことだ。・゜・(ノД`)・゜・。