育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月23日】新生児訪問

保健センターの方が新生児訪問にきました。

 

身長体重測って、発達をチェックしてもらいました!

 

体重の増えが1ヶ月検診から1キロ未満だったのでミルクを増量するように指導されたので今日から140mlを5〜6回ほどに。

 

吐き戻しが心配だけどとりあえずこれでやってみることに。

 

それにしてもうーちゃんは外面が良くて誰か来ると大人しい。

 

訪問時間までギャン泣きしてたのに保健師さん来たら泣き止んで、さらに保健師さんに声かけられたらタイミングよく返事までして、

 

お利口さんだねぇ〜

 

っていっぱい言われてました/(^o^)\

 

さすがです、先生!

 

私と2人きりでもお利口さんでいてちょうだいな。笑