育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後13日】うーちゃんの体重測定

退院して1週間。

 

病院でうーちゃんの体重測定と育児相談がありました。

 

体重は順調に増えてるからこのままでOK!

 

測定のあと、助産師さんに育児相談しました。

 

うーちゃんが何しても寝てくれない。

 

ミルクが足りないのかぐずってるのかイマイチわからない。

 

だんだん うーちゃんにイライラしてくる。

 

だとかなんとか。笑

 

育児はそういうもの!簡単に寝ないからどのママも寝不足になるのは当たり前だし、ミルクのんだばかりならどんなに口パクパクしてても寝ぐずりだし、イライラするのも当たり前!

 

バッサリ切られました。笑

 

みんなが通る道らしい。

 

これが永遠に続くわけじゃないと思うと気が楽になるって。

 

もう少し肩の力を抜いて うーちゃんと向き合おうと思いました。(⌒-⌒; )