育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月11日】顔が死んでる

どうしてもやる気が起きなくて仕方なかったから、とりあえず濃いめのメイクをしてみました。

 

何となく気分が上がったような気がしてきた!

 

何をするわけでもないけど。。。

 

旦那が帰宅してきて開口一番に

 

今日は可愛いじゃん!どしたの?(・∀・)

 

って、、、。

 

今日「は」って。笑

 

退院してからスッピンのボサボサ頭、クマが出来た顔で居たからか。

 

育児がスタートしてから自分の美容に興味なくなってしまったけどちゃんとしないとなー

 

って思った日でした。

 

毎日、泣いてミルク飲んで泣いて寝て、また泣いて寝なくての繰り返し。

 

だんだん色んなことがどうでもよくなってしまった。

 

うーちゃんも泣きたいなら泣いたらいい。

 

そんで疲れたら勝手に眠ればいいし、

起きてたいなら起きてればいい。

 

オムツも室温もミルクも服のシワもオールクリアしてる時のギャン泣きをあやしてるときにふと思う。

 

出来ることはやりつくしたのにギャン泣きしてるうーちゃんを手首や腕を痛めながら一生懸命あやす意味が見出せない。

 

なんでそんなことする必要があるのか。

 

急にそんな事を考えるとようになって、どーでも良くなってしまう。

 

ダメだ、疲れてる( ˘ω˘ )