育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後2日】母子同室

カテーテルをつけて寝たきりだった昨日とはおさらばして、傷は痛むけど自発的に動けるようになったのでベビちゃんと同室になることに。

 

育児の勉強やら病院での講習やらも受けていないのでホントのホントに初心者なわたし。

 

分娩室以来、2日ぶりに娘と再会。

 

ドキドキ…

 

泣いたらどうしたらいいのかな?

 

ミルクはどのくらい?いつあげる?

 

おむつ替えるの初めてだ!うんちも交換できるかな…

 

などなど考えてそわそわしてましたが、、、

 

娘はずーーーっと眠ってました。笑

 

持病で服薬していることもあり、

最初から完ミで育てるため、3時間ごとに寝ている娘を起こしてミルクをあげるというのが最初の仕事でした。

 

あれ?思ったよりイージーモードじゃね?

 

なんて調子にのっていました。

 

こんな日々が続くわけないのに…