育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後3ヶ月22日】乳児湿疹のその後

わりと早い段階でお肌の調子が悪かった娘のちゃん。

 

ちゃんとお手入れしてればだいたい3ヶ月くらいで綺麗になると言われていました。

 

それがもう3ヶ月過ぎてるのに頬は真っ赤っか(-_-;)

 

とりあえず小児科で貰った塗り薬をぬってやり過ごしてましたが中々治らず…。

 

日に何度も塗っていてそろそろ4ヶ月健診あるし聞いてみようかと思っていました。

 

ところがここ二日間はお風呂上がりに夜お薬塗っただけで次の日のお風呂までお肌が綺麗保たれてる!!

 

(鮫肌のようにカサカサしてるのは変わらないけど見た目の赤らみがとれた)

 

今まで地道にしてたスキンケアが漸く報われた気分!

 

娘ちゃん、よく頑張った!

 

薬なくても大丈夫になるまでもう少し!頑張ろう!

 

市販のアトピタが合わなくてアロベビーを友人に教えて貰ったけど、、、まだ怖くて買えない(・ω・`)

 

アトピタみたいに炎症反応でるのが怖い!

 

割とお高めなアロベビーだから躊躇してしまう…。

 

お試しのパウチがあればなー…。