育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後1ヶ月20日】スリング対抱っこ紐

うちの子は抱っこして縦揺れにしないと基本グズグズしてるタイプ。

 

なので腕も足もパンパン。゚(゚´ω`゚)゚。

 

家の中で抱っこ紐でウロウロするのはいいけど寝たタイミングで布団におろして抱っこ紐を外そうとするとどうしても起きてしまう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんな時、スリングが頭に浮かんだ!

 

外出する時は抱っこ紐で、室内ならスリングの方が楽なのでは?

 

寝たらそのまま布を下に敷いたままで寝かせておけるだろうし。

 

…。

 

とりあえず試着しに行ってみました。

 

リングタイプはなく、ハンモックみたいなやつがありました。

 

試しに入れてみた。

 

…。

 

まんまる抱っこで落ち着くのかな?と思いきや、なんとなく首のあたりが苦しそうに見えました。

 

やっぱりスリングはやめました。

 

いま抱っこ紐が2種類あるから

Weego(背中ジッパー)を家の中で使ってバディバディを外で使おう!

 

Weegoも練習すればジッパー開けてそーっと布団におろして起こさずに抱っこ紐を外せるはず!!

 

とりあえずスリングは保留ー。