育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後28日】1ヶ月検診

無事に1ヶ月検診を終えました!

 

うーちゃん先生はしっかり体重も増えてて、先天性異常検査も問題なしでした(´∀`=)

 

小児科外来で検診だったうーちゃん。

 

身体測定のあと、抱っこのし方だったりうつ伏せにするやり方だったりの講習がありました。

 

講習中うーちゃんはぐずぐず(´・ω・`)

 

何とかあやしながら聞いていたら…

 

ぶぶぶっっ。。。(´∀`=)

 

何かを発射されたうーちゃん先生。

 

おならであろうと信じてそのままスルーしてたら抱っこしてる手が何故か湿っていて……

 

オムツから飛び出すレベルの大砲を放っておられました(´Д` )

 

ちょ!先生マジか!!!(´Д` )

 

講習を途中で抜けて慌ててオムツ確認したら肌着から洋服までうんち💩でいっぱいでした!笑

 

いつも3日溜めてから大砲を放つのですが、今日は検診前に発射済みだったので油断してました:(;゙゚'ω゚'):

 

これで肌着と洋服、3着はダメにしてるぞ、うーちゃん(・ω・`)

 

まぁ、検診の結果は良好だったしいっか。

 

おつかれさま、うーちゃん(⌒▽⌒)