育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【予定日3日超え】やっとの思いで娘が誕生2

ゔあああああ!!!!

いっったいよぉぉぉぉ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本当に痛い時って「痛い!!」って声に出して叫ぶものですね。

 

予定日2日超えの時点で陣痛が10分に1回の感覚できていて、このまま点滴を続けるか、点滴をやめて自然に陣痛が続くのを待つか、

 

そんな選択肢に私は迷わず

 

もう辞めたい!!!

 

と泣き叫び懇願。゚(゚´Д`゚)゚。

 

先生は呆れながら了承してくれて

一度、点滴をストップすることに。

 

その後、夜に陣痛が治まってしまいました。

 

内心ホッとしてしまった私。。。笑

 

そしてよく寝た次の日。予定日3日超えの日。

 

また点滴スタートして数時間後…

 

数十分感覚の陣痛で束の間の休息時、、、

 

下腹部の方でボコっと何かがどこかにハマったような感覚がしました。

 

その瞬間、だばばーっと大量に羊水が!!

 

急に破水をしようで急いでナースコール!

 

水が止まらない〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

助産師さんに助けを求め、急遽診察することに。

 

内診の結果、「もう産むしかないな…」といわれ、子宮口がもう少し開くまで待機することになり、陣痛の合間に急いで旦那くんにラインで連絡しました。

 

立ち合い希望だった旦那くんはすぐに折り返し電話をくれて、あと1時間くらい耐えてくれ!と言われ、旦那くんの到着を待つことに。

 

程なくして旦那くんが到着!

 

陣痛の痛みにのたうち回っている私の腰をさすりながら頑張れ、頑張れと応援してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あまりの叫びように同室で入院していた方々にも「頑張れー!」と応援していただきました。

 

それでもその日中には産まれませんでした…。