育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

永遠のコンプレックス

社会人になってから十数年。

 

ずっと同じ悩みを堂々巡りしています。

 

それは対人関係。

 

所謂、「わたし友達いないんで」症候群でした。(・ω・`)

 

それなりに遊んだりする友達はいます。

 

でもなんか寂しい。

 

自分が独りでいる時にテレビでSNSの話題が出て友達と楽しくしてます!的な話題とか、誰かが「友達とカラオケします!」などとインタビューに答えているのを見るだけで心がモヤッとします。

 

あ、わたしは独りぼっちだ。

カラオケもご飯もおひとり様してるわー(・ω・`)

あれ?もしかして友達いない系?

 

…(・ω・`)

 

こんな事ばかり考えてしまいます。

 

旦那くんの携帯にLINE通知が来てるときに

わたしの携帯にはLINE通知きてない時なんか

 

あ、わたし誰にも気にされてない(・ω・`)

 

とか、結構めんどくさい事考えています。

 

それで、「友達いない」で検索しては知恵袋とかチェックして安心材料を探しては前向きになって「今、自分の周りにいる人たちを大事にしよう」「他人と比べない」と気持ちを切り替えています。

 

気持ちを切り替えて暫くして

また「友達」関係の話題を見てイチから悩む

 

これの無限ループを数十年もしている。

 

今の悩みとしてはママ友問題。

 

現時点でママ友というカテゴリの人が居ない。

 

どうすれば出来るのか、果たして必要なのかとまた無限スパイラルに突入。

 

今考えてる事も気分次第で変わるんですけどね。

 

明日にはどうでもいいやって思ってるかもしれない。