育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

高校生とかいうキラキラした恋愛が詰まった貴重な3年間。

ドラマ、映画、漫画を見ると入り込み過ぎて暫く現実に戻れない私です( ˙-˙ )

 

テレビがこわれてしまったので娘が寝てる時間にパソコンで映画を観ました。

 

何を思ったか久々に『恋空』を観ました。

 

携帯小説の実写でガッキーが可愛すぎる映画です。

 

平凡な女子高生と強めな金髪男子との純愛ラブストーリー。

 

10代の頃に観た時は号泣だった映画なのに今回は泣けなかった。

 

大人になっちゃったなぁ( ˙-˙ )

 

ふと、恋愛モノの映画って高校生にスポットが当たってるものが多いと気付きました。

 

高校生活の3年間て真っ直ぐで甘酸っぱい純粋な恋愛が詰まった3年間なんですね。

 

根拠のない自信に満ち溢れていて、大人になったら言えないような愛の言葉もすんなり言えちゃうし、それを信じて受け取れる。

 

愛してる。一生お前を守る!

 

お互いがお互いに夢中で周りが見えない二人の世界にどっぷり嵌まれる時代なのでしょう。

 

大人になると不純物が混ざって、経済的な問題とか現実的な思考になってしまう。

 

何が言いたいかと言うと、平々凡々と趣味に突っ走ってた高校時代にタイムスリップしてキラキラした恋に全力になってみたい。

 

そう思いました。

 

泣きはしなかったけどキュンキュンはしたからね。

 

美嘉さんは幸せになっているのだろうか( ˘ω˘ )