育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後5ヶ月23日】離乳食、フルーツデビュー

10倍粥からスタートした離乳食。

 

コツコツと野菜を茹でて漉して冷凍して、、、

 

いろんな種類が作れたのでカボチャ、さつまいも、トマト、人参などなど食べさせてきました。

 

どれもこれも初回は難しい顔してもぐもぐしてるのですが嫌がる事はせず、果敢にもスプーンに自ら向かってきます(^◇^;)

 

そんな夏も近い季節。

 

梅雨で暑かったり寒かったり安定しない気候ですが急激に暑い日なんかはスイカを擦って漉したものを作ってジュース代わりに食べさせてみました。

 

甘いのがわかったのか抜群に食いつきが良くてホッとしました。

 

私のセンスのなさからスイカと人参とか不思議な組み合わせで食べさせてもなんとも思っていないよう…。

 

私と違って好き嫌いなく育ってくれますように(^ν^)