育児 子育て プレママ 未熟 日記

プレママきぃの備忘録

2017年末に誕生した我が子の育児日記。

【生後20日】海老反り祭り

最近のうーちゃん。

 

1日の中で5時間くらい連続でぐずりタイムがある。

 

最初は時間帯がバラバラで、夜中から朝方までの時や、朝から昼まで、夕飯時から日付変わる前くらいとか。

 

ぐずり方もその時間帯はものすごく激しいのです。

 

顔を真っ赤にして抱っこしてても手足を全力でバタバタさせたり海老反りになってギャン泣きを続けます。(・ω・`)

 

その時間帯を「海老反り祭り」と名付けて憂鬱にならないようにしてます。

 

でも、、、夜中にお祭りが開催されるとやっぱり参ってしまいます(・ω・`)

 

ここ3日くらいは夕飯時から日付変わるまでだったけど今日は夕飯時も静か…。

 

嵐の前の静けさなのか、、、(・ω・`)

 

夜中は嫌だからつい起こしてしまいそうになるけどグッと我慢( ̄▽ ̄;)